2014年06月06日


最近は仕事に対して意欲がなくなっている私、、、まぁ、だから気休めで始めているわけではないが、嫌なことを考えているときは、出来るだけ新しいことを初めて法がよろしいということで、ただいまブログを行い、気分を他の違うところに方向転換している最中です。

って、仕事をする腕、どうしても私が意識したいのがお金です。給料です。でも、ちょとなんだかな~。今までは、一円でもいいので、お金をたくさん稼ぎたいと思っていたんですが、今では稼ぐことが馬鹿らしいと感じている。それが税金です・・・。

例えば、年間で1000万円の収益がでると、約200万~300万納めなくてはならない、まぁわかるけど、これから倍の2000万円の収益だと約800万円もおさめるそうです・・・。つまり、手取り1200万円。。。これってどんな計算になるのか?

てか、一年で2000万円も収益があるのってすごいこと、頑張っているあかしだと思う、けど、なんで800万も税金を納めなくてはいけないの?逆に100万円以下だったら納めなくていいそうです・・・。

おいおい、努力すればするほど馬鹿らしいじゃmmm単純に「お金がたくさんあれば、生活できるでしょ?余っている分は没収します!!」っという考えですよね、、、でも、一寸どころか、かなり違うように感じる・・・。

たくさん国にお金を収めている人と、全くおさめていない人、何の違いがでる?お金を収めている人に対して、なにかしらのプレゼントがあるのなら話は分かる、が何にもないの、だったら、年間で500~1000万円でワザと抑える、という考え方を持っている人、いるはず。

Posted by スキカキライカ at 14:14
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。