2014年09月13日

ベロに口内炎ができて食べ物をロクに食べられない、、、。悩みです。

最近は栄養のあるものを食べていない、疲れが原因でしょうかね?
そんなことで、血流を活発にしてくれる、そんな食べ物を意識しています。

まあ、普段から考えて食べなくてはいけないのですが、、、。
血行がにごると、肌を作る材料となるタンパク質や新陳代謝を即すとビタミンやミネラルが細胞に行き渡らず、皮膚の老化につながります。

そこで、血流を良くするために、積極的に取りたいのが、もう債権感を強くする働きがあるビタミンCと血中の過酸化脂質を分解するビタミンEですね。

Cはキウイや未関係などのフルーツや青系の野菜、じゃがいも、Eはアーモンドやくるみなどのナッツ類、アボガドに多く含まれています。

ナッツ類にはEの他、血液をサラサラにするリノール酸、オレイン酸も豊富なんですね。

こんなかんじで、バランスよく食べることで、血液の流れが活発になってくれますね。

Posted by スキカキライカ at 16:13
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。